FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

逃がしはしませんよ

LoV
土日は混雑するのは仕方ないんですけど、中学生くらいの子だったかな?
真後ろ(自分と密着しそうな距離)からガン見されるのはあまりいい気分じゃないですね・・・;
まぁ、早くどけという事なんでしょうけど。

そんな訳で今回はコダマール出陣です。
結果:4戦3勝1敗

①VS青龍魔種
同じく魔種デッキとの対戦。お互い撃持ち無し。
施設保護が30コスチャージなので一足早くシールド貰おうかなと思いましたが
そうは問屋が卸しません。
青龍の火力怖いので、左右に分かれながら単スマと主で1乙狙い。
集中して青龍を落とせたので試合運びも優位にWin。

②VSヘル不死
魔種使ってる時のトラウマ1号、ヘル嬢デッキとマッチング。
いやぁー、メイデンヘルサクリは異常ですね・・・撫でられただけで蒸発したw
戦闘は極力避けて施設・アルカナ制圧へ動いたんですが
サクられ時の全滅分リードを許してしまいLose。

③VS不死単(重装、フック、ダンピ、ライル、レザード、呪犬)
不死と2度目のマッチ。こちらはヘル無しデッキ。
耐久力の低い魔種なので、重装とライルの2重罠が怖いところ。
加えてフック入りなので睨み合いに強いという・・・
木霊、マンティで戦闘捌きつつ、制圧。
中盤フックの特殊がジワジワ効いてきましたが、エクセ1発でイーブンへ。
後はカバディしつつ制圧でWin。

④VSレナス、パワーズ、ミネルバ、クロ、ティファリス、主光
レナス光単デッキとの対戦、こういう浪漫溢れるデッキは大好きです!
相手シールド、アルカナ無いし制圧で攻めればいいかな?
・・・・・早っ!?さすが4速、こっちが目的施設に入る前にきっちりカバーしてくる。
仕方なく戦闘という場面ではパワーズ>レナス=ティファリスくらいの順で溶けて頂きました。
一度ティファリス特殊の効果中にレオナ罠使っちゃったりというポカしましたが
その後は大きなミスも無くWin。

今日一番嬉しかった事・・・
掌握
掌握デター!!!
久しぶりにSR引いた気がします、これは持ってなかったので素直に嬉しい!
神族デッキでもやってみようかなー・・・あ、負け越しフラグ立ちそうだ
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://timeserving.blog118.fc2.com/tb.php/99-d669dec3