FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

カサカサカサ・・・

LoV
カサカサカサ・・・あの忌まわしき匂いの怪物、ってゴキブリ!?

金曜日の夜はのんびりLoVタイム。
以前のバーサーカーピローの残りパック台が1回100円とサービスしていたので
こそこそとプレイしてきました。遅い時間だと人が少なくていいですよねー。

@コダマール頑張ります!
結果:5戦4勝1敗

VSベガ機甲
前回、復帰┣[´・ω・]┫とのコンビにフルボッコされたトラウマが蘇りましたが
今回はベガ単、加えてアルカナ×2の主撃。
常時アルカナ出撃のため、施設制圧に動けず毎回戦闘に向かいました。
途中ベガの罠踏んでしまい危うく全滅しかけるも帰還。
サキュサクリからエクセを取り、相手が5枚のためそこから一気に形勢逆転でWin。

VSドルイド亜人
オラクルの棒振りがうっとおしいですねー・・・
メデュ&エルダで余裕かなと思ったら、しまっちゃうおじさんキターーー!!!
下方修正されててもうざい、これはうざい。
割り合い、殴り合いで両者アルカナ残り数%、私がオラクル1発で即終了という所で
メデュ→オラクル乙からまさかのエクセレントで逆転、Win。危ない・・。

VSニーズ超獣
ニーズは2速で微妙とか言われてますけど、愛染より厄介だと思うんですよ。
ウルフの号令があるからかな?超獣の火力があいまって、1乙しててもしんどい・・
毎回思うんですが、私あまり見かけないデッキに当たるとよく負けます。
対応策がすぐ思いつかず、あたふたしてる内にLose ナンテコッタイorz

VSテティス海種
テティス1トップ型との対戦。コダマールばっかしてるから罰が当たったのかも;
こちら主雷、サキュの2体でテテを集中攻撃。OVKもあわせて即乙。
後はシールドから制圧戦へ。途中OVKが一押し届かず、テテをミリ残ししてしまい
サクリされた時は冷や汗ものでしたが、こちらもサキュサクリで応戦。
レオナールを犠牲にしつつテテ陥落からエクセレント!単スマ強い!Win。

VSピンダメアフロ
これまた厄介な玄武入り。
シールド交換すると後のアフロ号令で押し切られた時どうしようもないので
相手に合わせて行動。
開戦一番にアフロがきたのでレオナールでサクッと溶かしました。
次に左アルカナへセルケトきたので応戦。
どうも玄武罠を置いたらしく、微妙な距離でカバディ×カバディ
攻撃範囲ギリギリ届かないし、罠看破ないしどうしよう・・・・
なら範囲伸ばせばいいじゃない!サクリファイス→レオナール+攻防号令
これで一気に試合が動き、レオナだけ罠食らうもエクセレント取ってWin。

称号5になってから、相手上手い人が増えたのでこちらも参考になりますね。
この辺りのランクが登竜門なんだと思うと、上位は魔境なのか・・・
Trackback
http://timeserving.blog118.fc2.com/tb.php/97-7ea48c11