FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

メタに全米が泣いた!?

LoV
相変わらず土日にのんびりとLoVプレイ。
なんか魔種用の防具がポンポン出たので引き続きコダマールで奮闘しております。

現在のデッキは
主雷ピア、レオナール、木霊、マンティコア、サキュバス、エルダーワイバーン、メデューサの6枚構成。
雷・光・炎・闇とバランスよく、魔種の火力もあって戦闘も無難に、
メデュと主のピンダメで1乙しながら制圧なりエクセ狙いなり。

10戦8勝2敗とテティス海の時の惨敗負債をコツコツ返済しております・・・なぜか・・・

負けた2敗はもう酷い有様

@VSベガ&復帰ツバーン機甲
ちょっとマッチング帯がはずれて子爵様と対戦。
主雷&サキュでも機甲の高DEFとベガツバーンの罠と火力に終始押されまくり。
なにこの移動要塞・・・圧倒的じゃないかッ!!
最後まで粘るもタイムアップで負け。

@VSヘル不死
カースドラゴン&ヘルを軸にしたマミー制圧不死デッキとの対戦。
木霊、マンティで捌けるかな?と思ったけど、ヘルのメイデンサクリ強すぎ@@;
ヘルは削らず、マミー狙いで落とす作戦でいったのですが、
逆にこっちが壊滅状態になってしまい orz
カースは硬いわ、ヘルは痛いわ
なんか高DEF相手の戦闘に悩まされてる気がします。
カード捌きや単スマ1乙とかもっとちゃんとしないとダメですね。

おまけ@VS撃盛り超獣
マッチング画面で全俺が泣いた!!!
相手:主撃(OVK123)、ワーウルフ、イエティ、レオントケンタ、ドライアード、シペトテ、ケリュネイア
主撃でさらに撃60コス。魔種になんの恨みが?
当たった瞬間「ぬぉぉぉぉ・・・どうしろっての・・」とかブツブツ言ってたら
後ろで見てた人に怪しまれました;

とりあえず作戦としては
①メデュとエルダワイバンは交互に出撃、常に弱点出撃で牽制を。
②マンティとサキュの号令も交互に出撃。
  鈍足木霊は制圧&防戦用にマンティと、サキュはメデュと合わせて確実に1乙狙い。
③なるべく戦闘より制圧メインに。

序盤は花いちもんめ状態で戦況動かず
相手の動き見つつシールドから右アルカナへ、割り逃げしながら戦闘
途中全滅しかかるも何とか帰還(メデュが4速でよかったと思った瞬間でした)
シールド破壊と相手の深追いもあり、徐々に制圧して有利に
最後はサーチ潰して時間までウロウロして勝利。
魔種対策はみんなしてるけど、これほど心臓に悪い試合もないなーと;
撃単でなかっただけ良かった・・・
Trackback
http://timeserving.blog118.fc2.com/tb.php/96-52cbad4d