FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

はじめての自作・・・そして

以前からから言っていたパソコンの自作を土・日に組みあげてみました。
組むだけとはいえ知識は0からのスタートなので、七転八倒&四苦八苦しました orz

特に書く事ないので、どうでもいい構成をば

CPU:Core 2 Duo E8500  ソフマップでマザボ同時購入で1000円引きでした。
M/B:GA-EP45-UD3R  ギガのP45系、某掲示板の自作板を舐めるように読んでの選択。
メモリ:UMAX 2GB×2 単純に安かったからです(ぇ
HDD:WD10EACS 1TB 円高のあおりでしょうか、1万を切ってお買い得かなと思い購入。
                ってか1TBも何に使えと・・・大は小を兼ねるのか?
VGA:GeForce9600GT お値段、性能ともにお手頃な所で、ファン付で探してたのでこれに。
電源:玄人志向KRPW-J500 某掲示板ではV560が高評価でしたが、こちらを選択。
                   ベアリングファンは静かで良い感じです。
ケース:SYTHE SCBS01-BK ケースは最後の最後まで悩みました。
                   見た目はちょっと地味ですが・・・内部は余裕もあり、
                   エアフローも大丈夫そうで良い買い物だったと思います。
OS:WindowsXP ビスタはどうも使う気にならなかったです。

自作1

とりあえず完成
実は作業中に凡ミスしてマザーの背面に塗装を剥がすほどの擦り傷をつけてしまい
(((((;・д・)))))うわぁぁぁぁぁ、とパニック状態
自己責任だし、仕方ないと思いながら電気通してみたところ、煙も吹かずBIOS起動
しばらく様子見ですが、現状はなんとか行けそうです・・・・
マザボは隙みて買い直すなりしようかなぁ、今回の一番の失敗でした;
自作2

とりあえずOS入れる所までで終了
細かい事はこれからゆっくりやって行こうと思います
自作3

続きは拍手返信
マシャムネさん>
あまりの血圧の低さに女性にまでドン引きされる、俺参上!
ある意味ルナサを地で行ってます。
今年はインフルエンザが大流行と聞きますから、気をつけてくださいね。
私の周りには咳こんでる人が多数、今年は咳風邪なんですかね。
それ、なんてえーりn
Trackback
http://timeserving.blog118.fc2.com/tb.php/61-9487b152