FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

<アルカナに敵が侵入したわ!>

LoV
アップデートきて色々修正が入ったというので試しに遊んできました。
効果範囲やLvUP制ダメが下方修正したって聞いたのに、まだまだ健在じゃん赤ボタン
やだー

それでも以前よりは構成が変わったのかなーと思う。
PRの影響もあってか、オデン型が流行りだしてるような気がしないでもない。
ピンダメ神族の復活ですね分かります。

前回の記事で書きましたオデン型でちょっと全国へ行ってきました。
構成は以下のとおり。
【オーディン、スレイプニール、ドゥルガー、イシス、スリュム】
ピンダメ&攻守弱体と、制圧戦以外は無難に。

主は炎杖。槍が強いと聞いてますが、OK範囲が私には微妙に使いづらいため・・・orz 杖可愛いよ杖^^
USはアウェイク、シーリングI、キュアU

戦績:4戦3勝1敗

VS主炎、リヴァ、水虎、スービエ、ヤクシニ、ヘケト
【WIN!】
正直かなりきつい相手でした。リヴァは2になってから恐ろしい性能になったなとしみじみ。
私が拡散の避け方をしらないのが不味かった・・・
陣形ばらばらで途中オデンを落としてしまう始末。
後半はピン落とししながら速度差で走り回り制圧勝利。シーリングは偉大だわ。

VS主光、オデン、ミネルバ、仁王阿吽、スリュム
【Lose・・・orz】
称号が2つ上の方との対戦。でたよ・・・赤ボタン。
範囲ダメ&ピンダメでボロボロにされて終了~
途中私がアウェイクとシーリングを打ち間違えるというポカをして・・・orzシニタイ

VS主闇、シヴァver2.0、ベガ、ジライヤ、メガロドン、水虎
【WIN!】
2になって初めて機甲見た!ver1.Xでも30コスは割と使えるようです。
テテ子とか、テテ子とか!大事な事なのでry
相手は初心者さん?だったんですかね・・・動きがアレで、特に何事も無く終了。

VS主雷、ダークアリス、ファイアドラゴン、牛魔王、アモン、フェアリー
【WIN!】
闇が45コス!ダリス&牛魔王という神族悶絶の組み合わせ@@;
ただ耐久が紙なのでそこが唯一の救いだった。
スレイプニルの特殊スマッシュでガッツリ削れる削れる!
牛魔が出たときはシールド踏ませないように右誘導したりと、
やはり4速で動けるというのはいいね、カバディに強い。逃げるが勝ちだ。

【総評】
今回、私的オデン型を使ってみた感想を
・海はオデン1枚で捌けますね。ラムウいるとより楽だけど正直いなくても。
・ダリス、牛魔コンビでもドゥルガとスリュムで捌ける。
 魔のATK号令もスマイルで0円に!(ぇ
・スレイプニルはセラ天に変えても良さそうだけど、炎が薄くなるというジレンマ。
 仁王2速だから嫌だしなぁ。
・おっぱいぷるんぷる~ん

まぁ他のデッキとローテーションでボチボチ頑張りたいと思います。

~ボーダーブレイクのお話~
なんやかんやでC3まで上がりました。
なぜかやたら強襲に真っ二つにされる事が多くなってきました。
ダッシュでかわすんですけど、ブースト切れてアボン!
スターウォーズEP2のジャンゴフェット首チョンパシーンを、リアルに再現しております^^;
そんな私は重火力LOVE。