FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

どういうことだってばよ

何か今日はすごい一日だった気がしないでもない。
仕事中、一度営業所へ戻って作業してたんですよね。
お昼食べ損ねてたんで得意先に出る前に腹ごしらえしようと思って、
15時頃に会社から50mほどの交差点先にあるなか卯へ行こうと。
で会社から出て10mほど歩いたとき、ふと前方で・・・
「きゃあぁぁぁぁあ!!!」女性の悲鳴、次いでドーン!という衝突音。
飛び散るバイクの破片。

どうみても事故です、本当にありがとうございました。
直進してたおばちゃん運転のバイクに右折してきた車が突っ込むという構図。
人生初、目の前で人がはねられた。
正直そんな場面に出くわしてテンパるかと思ったけど全くそんな事は無く・・・第一声が「あーあ。。」とか我ながらひでぇな・・・。
しかし他人事だと人間って冷静に判断するんだね。
被害者のおばちゃんも意識あり、痛み訴えのでひとまず大丈夫そう。
とりあえず警察と救急車へ電話。。。
周囲に人も集まってきたのであと任せて一路なか卯へ。親子丼おいしいです^q^

その後夕方から得意先へ。
色々と案内があったので一通りすませて帰ろうかと、大通りへ車を走らせると・・・
けたたましく鳴り響くサイレン、赤色灯のパレード、赤とパンダの競演。

どうみても火事です、本当にありがとうございました。
消防車5~6台、パトカー数台、はしご車のおまけつき。

本当に今日はすごい場面に出くわし過ぎた。
盆と正月が一度に来たような勢いだった。
どういうことなの・・・・・エンカウント率高すぎだろぉぉぉ!!!