FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

キャーセイリュウサーン!!!

LoV
新型PS3が発売になりましたね。
何か今更な感じで大して売れなさそうですが、
私は旧型持ってなかったし値段も少し下がったのでこれを機に購入。
でもパッとするソフトが無くて早くもお蔵入りする勢いです。

以下LoVのこと。
8月最後の戦績~8戦5勝3敗
恐らくLoVⅡはプレイしないし勝率引き継がないと聞いたので、
どうせならと青龍6枚型(青龍・錯乱・サムヴァルタ・マンティ・サキュ・メデュ)で特攻してみました。
主闇と雷のローテーション。

↓以下続き、かいつまんで・・・↓
①VS SGライオン 勝ち
サムヴァルタとメデューサいたので属性で有利が取れたと思います。
撃主だったけど相手にケイロンがいたら、ちょっと危なかったかも?
SGに関しては効果時間切れるまで逃げてやり過ごしで万事解決でした。

②VSドルイド亜人 勝ち
シャーマンの無敵号令がうっとおしかったですが、上記の超獣戦同様の試合運びでした。
特に良い動き出来たなと思うのは、自陣ゲート際での相手バサ子サクリ時に青龍でゲート保護できた事かな?
おまけにギリで青龍も生き残ったという。

③アクアナイト海種 勝ち
こちら雷サキュのみVS相手撃主+アクアライダーの展開。
正面からぶつかってもしょうがないので、制圧戦させて頂きました。
途中アクアナイトの超絶号令が来ましたが、即ゲートへ帰還で回避。
誰が馬鹿正直に正面から相手するんだって話ですよね。だってアルカナいないし。

④VSグレンデル、ヨルムン、ケリュ、ワーウルフ 勝ち
さすがに30コスのツートップは中々でしたが、やっぱり相性有利取って勝ち。

⑤VSベガ型5枚機甲 勝ち
この時はちょうど主雷だったので、サキュと主の単スマで
ベガ罠使う前にサクッと落とせたのが美味しかった。
あとは青龍の火力も相まって施設も壊されず勝利。

~負け3戦~
VS掌握セラフ、VS復帰ツバーン、VSヘル不死

やっぱり掌握は苦手だ;特にHPの低い魔種にはピンダメが痛すぎる・・・
ピン乙→掌握→制圧されるのコンボでボロボロでしたorz

復帰ツバーンは途中モロに罠踏んでしまい、陣形ズタズタ
罠の位置は予想通りだったんですけど、範囲を見誤った´;ω;)ブワッ
魔種に弱点2速罠は怖すぎる@@;

ヘル不死は完全にミスしました。
ほぼヘル放置で行こうと思ってたんですけど、HP3分の2からメイデンサクリで
蒸発されられました。仕返しに青龍で蒸発させましたが。
しかし最初のエクセ分微妙に有利取られて負け;
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://timeserving.blog118.fc2.com/tb.php/104-8bf50a02