FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

混沌へ

7月27日に新Verになってから初の混沌回帰プレイ。
稼動直後は堀り師がずーっと粘着してるんだろと思い、タイミング外して遊んできました。

それとLoVⅡが出るらしいですね。
個人的には何かコレジャナイ、なんですが・・・どうなんだろう
情報見た感じ、仕様等によってはサヨナラする可能性大。

@店舗は現行のを遊ぶのが馬鹿らしいのか(Ⅱの引継ぎなどの関係?)、割と人は少なく快適でした。

以下、もう少し続きます
今まで不死デッキが撃不足に悩まされていたんですが、
ついに我が手元にヘルお嬢様がやってきました!
と言ってもショップで凄い安かったので買ってしまったんですが。
自引きの信念を壊してしまった・・・orz だって全然引けないんだもん

キャンペーン中なので動きの確認も兼ねてレベルUP~
と、1発目で新バージョン中一番欲しいと思っていたカードが!!!

つ【オートマトン】キターーーー!
HP低めですがそこは10コス相当というのを差し引いても
3速サーチ、撃、単体ATK強化というハイスペックぶり!
早速呪い犬と交代。

ヘルの特殊を活かす事を考えてデッキもちょっと模様替えを
【Before】重装、ヴァンパイア、ダンピール、シャドウナイト、レザード、呪犬(orウィドウ)
【After】重装、ヘル、ダンピール、リッチ、レザード、マトン

シールド要員をヴァンパイアからリッチへ。
移動低下もあって攻守に便利ですね。

この構成で今日はLv上げにストーリー3回、全国3回やってきました

全国結果、3戦2勝1敗

●VSガブリエ、アフロ、ティファリス、玄武、ブラフ、セルケト
相手光はティファリスだけだったのにボロッカスに負けました。
ティファサクリ+アフロで連続エクセ取られて出撃する間もなく終了。
四方に散ったのにもの凄い勢いで溶ける溶ける。

○VSアルカナロード(レザード、メデュ入りのピンダメ型)
神族に続いてトラウマ級のアルカナロードデッキとの対戦。もうやだ、このマッチング
上記の神相手にして、もう神捨てるわという事で雷武器装備!
これが功を奏したかどうかはいざ知れず、相手アルカナがいずれも機甲だったので、
重装と合わせて何とか1乙繰り返しました。
下手に割りあうと危険なので、止めに行きつつ数パリンずつ頂きWin。

○VSガーゴイル、グリフォン、アルラウネ、イフ、マンティ、サキュバス
ついにきたVS魔種!ヘル嬢が火を噴くぜ!
と言っても、1回タイミングミスって落とされてしまったんですがorz
ヘルの運用は難しいですね;もう少し考えないと・・・
ただヘルサクリの恐ろしさは味方にすると頼もしかった!
メイデンヘル+サクリ+ダンピ+マトンでATK270近くまで上昇して
1回叩いただけで相手が蒸発@@;
今まで魔種は青龍やリリスに苦戦してたので、
これで少しでも戦えるようになるといいなぁ。

~今日の獲得カード~
【SRワーライオン】
ライオンktkr!持ってなかったので嬉しいな。
でも残忍いないからショットガン出来ないや・・・いや、ショットガンじゃなくてもいいか(ぇ
地味にスペック高いですよね、機はベガ怖いけど海はこれ1枚で捌けそう?
25+15+15+15+10+10で何か組んでみようかな。

【Rアズラエル】
Ver1.4の初レア!
ゲートサーチの3速、特殊はサムヴァルタの雷版。
10コスなのでスペックもそれ相応ですかね。
DEF低下と雷なので海機相手には優秀な使い魔だと思います。
ただ私は神族使わないからこの子の有効利用法が見出せません・・・
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://timeserving.blog118.fc2.com/tb.php/102-54367a99