FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

お仕置きタイムはっじまっるよー☆

LoV
ヘル

ちょっと記事書くのサボタージュしたため、先週末のお話になります。
テテ海単と不死単の2種デッキで全国を細々プレイしていたら・・・

ヘルお嬢様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

以前我慢できずにショップで買ってしまいましたが、
ここに来て降臨なされるとは、ヘルお嬢様はツンデレだったのか。
これ引く直前にはサキュバスも出て個人的に大満足。

@以下まとめ
テテ海は5戦3勝2敗、不死は6戦5勝1敗でした。

傾向としてはメフィスト亜人デッキに若干弱いなと(プレイスキル的な意味で)
海デッキに炎がケートスだけなので、シャーマン+ドワーフ(@ローグなど)だと
ジリ貧になって押し負けてしまいます・・・orz
ただリーパー&ウンディーネのおかげで今まで苦手だった不死セレブには
負けてないので満足。

不死はリッチの15枠をマミー、ライルの2枚をローテーションで入れ替えながらプレイ。
同種の不死に対してはマミーの分制圧面で優位取れて勝ち。
基本2速になるためアルカナへの移動を考えて、
相手を左右に振ってみたり、罠置く位置をフェイントかけて騙したり etc.....
なかなかの結果になりましたが、ひとつ言わせていただくと

青龍自重しろ!!!!!!

あなた痛すぎですよ・・・ノд`。

@今回の戦利品
【SRヘル】・・・言わずもがな。2枚目は観賞用だ!大事にしまっておこう。
【SRワーライオン】・・・あれ、ライオンさん2枚目;そんなに使って欲しいのか!
【R暴走デネブ】・・・新Rキタ!でも機甲・・・【】無しの方が使い勝手いいよね。
スポンサーサイト



混沌へ

7月27日に新Verになってから初の混沌回帰プレイ。
稼動直後は堀り師がずーっと粘着してるんだろと思い、タイミング外して遊んできました。

それとLoVⅡが出るらしいですね。
個人的には何かコレジャナイ、なんですが・・・どうなんだろう
情報見た感じ、仕様等によってはサヨナラする可能性大。

@店舗は現行のを遊ぶのが馬鹿らしいのか(Ⅱの引継ぎなどの関係?)、割と人は少なく快適でした。

以下、もう少し続きます