FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

後出しジャンケン的な何か

LoV
金曜の夜ののんびりLoVプレイ

・・・・・今回は酷い有様

もうどうしようも無くボロッカスに叩かれて帰りました。
スポンサーサイト



逃がしはしませんよ

LoV
土日は混雑するのは仕方ないんですけど、中学生くらいの子だったかな?
真後ろ(自分と密着しそうな距離)からガン見されるのはあまりいい気分じゃないですね・・・;
まぁ、早くどけという事なんでしょうけど。

そんな訳で今回はコダマール出陣です。

人生送りバント>リシア

LoV
ダンピールのエロカッコよさは異常!!!

という訳で、金曜の夜はのんびりLoVタイムです。
会社の同期会があったので酔っ払いながら遊んできました。

今日は気分転換に不死デッキです、以下私の不死デッキ内訳
主撃、重装暗黒騎士、ヴァンパイア、ダンピール、シャドウナイト、レザード、呪犬

プレイヤー間ではサブカってあまり好ましく思われてないんでしょうけど
私の不死デッキは海・魔とは別カードになります。
以前、勝率が2割近くに落ち込んだとき気分転換に作ったものですが
上位プレイヤーの初心者狩りじゃないから大丈夫だよね・・・(海・魔、不死いずれも称号5)

以下だらだらと続く

カサカサカサ・・・

LoV
カサカサカサ・・・あの忌まわしき匂いの怪物、ってゴキブリ!?

金曜日の夜はのんびりLoVタイム。
以前のバーサーカーピローの残りパック台が1回100円とサービスしていたので
こそこそとプレイしてきました。遅い時間だと人が少なくていいですよねー。

@コダマール頑張ります!
結果:5戦4勝1敗

VSベガ機甲
前回、復帰┣[´・ω・]┫とのコンビにフルボッコされたトラウマが蘇りましたが
今回はベガ単、加えてアルカナ×2の主撃。
常時アルカナ出撃のため、施設制圧に動けず毎回戦闘に向かいました。
途中ベガの罠踏んでしまい危うく全滅しかけるも帰還。
サキュサクリからエクセを取り、相手が5枚のためそこから一気に形勢逆転でWin。

VSドルイド亜人
オラクルの棒振りがうっとおしいですねー・・・
メデュ&エルダで余裕かなと思ったら、しまっちゃうおじさんキターーー!!!
下方修正されててもうざい、これはうざい。
割り合い、殴り合いで両者アルカナ残り数%、私がオラクル1発で即終了という所で
メデュ→オラクル乙からまさかのエクセレントで逆転、Win。危ない・・。

VSニーズ超獣
ニーズは2速で微妙とか言われてますけど、愛染より厄介だと思うんですよ。
ウルフの号令があるからかな?超獣の火力があいまって、1乙しててもしんどい・・
毎回思うんですが、私あまり見かけないデッキに当たるとよく負けます。
対応策がすぐ思いつかず、あたふたしてる内にLose ナンテコッタイorz

VSテティス海種
テティス1トップ型との対戦。コダマールばっかしてるから罰が当たったのかも;
こちら主雷、サキュの2体でテテを集中攻撃。OVKもあわせて即乙。
後はシールドから制圧戦へ。途中OVKが一押し届かず、テテをミリ残ししてしまい
サクリされた時は冷や汗ものでしたが、こちらもサキュサクリで応戦。
レオナールを犠牲にしつつテテ陥落からエクセレント!単スマ強い!Win。

VSピンダメアフロ
これまた厄介な玄武入り。
シールド交換すると後のアフロ号令で押し切られた時どうしようもないので
相手に合わせて行動。
開戦一番にアフロがきたのでレオナールでサクッと溶かしました。
次に左アルカナへセルケトきたので応戦。
どうも玄武罠を置いたらしく、微妙な距離でカバディ×カバディ
攻撃範囲ギリギリ届かないし、罠看破ないしどうしよう・・・・
なら範囲伸ばせばいいじゃない!サクリファイス→レオナール+攻防号令
これで一気に試合が動き、レオナだけ罠食らうもエクセレント取ってWin。

称号5になってから、相手上手い人が増えたのでこちらも参考になりますね。
この辺りのランクが登竜門なんだと思うと、上位は魔境なのか・・・

メタに全米が泣いた!?

LoV
相変わらず土日にのんびりとLoVプレイ。
なんか魔種用の防具がポンポン出たので引き続きコダマールで奮闘しております。

現在のデッキは
主雷ピア、レオナール、木霊、マンティコア、サキュバス、エルダーワイバーン、メデューサの6枚構成。
雷・光・炎・闇とバランスよく、魔種の火力もあって戦闘も無難に、
メデュと主のピンダメで1乙しながら制圧なりエクセ狙いなり。

10戦8勝2敗とテティス海の時の惨敗負債をコツコツ返済しております・・・なぜか・・・

負けた2敗はもう酷い有様

@VSベガ&復帰ツバーン機甲
ちょっとマッチング帯がはずれて子爵様と対戦。
主雷&サキュでも機甲の高DEFとベガツバーンの罠と火力に終始押されまくり。
なにこの移動要塞・・・圧倒的じゃないかッ!!
最後まで粘るもタイムアップで負け。

@VSヘル不死
カースドラゴン&ヘルを軸にしたマミー制圧不死デッキとの対戦。
木霊、マンティで捌けるかな?と思ったけど、ヘルのメイデンサクリ強すぎ@@;
ヘルは削らず、マミー狙いで落とす作戦でいったのですが、
逆にこっちが壊滅状態になってしまい orz
カースは硬いわ、ヘルは痛いわ
なんか高DEF相手の戦闘に悩まされてる気がします。
カード捌きや単スマ1乙とかもっとちゃんとしないとダメですね。

おまけ@VS撃盛り超獣
マッチング画面で全俺が泣いた!!!
相手:主撃(OVK123)、ワーウルフ、イエティ、レオントケンタ、ドライアード、シペトテ、ケリュネイア
主撃でさらに撃60コス。魔種になんの恨みが?
当たった瞬間「ぬぉぉぉぉ・・・どうしろっての・・」とかブツブツ言ってたら
後ろで見てた人に怪しまれました;

とりあえず作戦としては
①メデュとエルダワイバンは交互に出撃、常に弱点出撃で牽制を。
②マンティとサキュの号令も交互に出撃。
  鈍足木霊は制圧&防戦用にマンティと、サキュはメデュと合わせて確実に1乙狙い。
③なるべく戦闘より制圧メインに。

序盤は花いちもんめ状態で戦況動かず
相手の動き見つつシールドから右アルカナへ、割り逃げしながら戦闘
途中全滅しかかるも何とか帰還(メデュが4速でよかったと思った瞬間でした)
シールド破壊と相手の深追いもあり、徐々に制圧して有利に
最後はサーチ潰して時間までウロウロして勝利。
魔種対策はみんなしてるけど、これほど心臓に悪い試合もないなーと;
撃単でなかっただけ良かった・・・

VerUPはいつも裏目に出るから泣ける・・・

LoV
最新号のアルカディア、ゲームジャパンなどでLoVの次Ver追加カードをちらほら載せてるみたいですね

FFでおなじみのシヴァ、ベヒーモスも来るようです

シヴァは海種がいいなと妄想しつつも、どうせ神族へ行くんですよね 分かります

炎ピンダメ嬉しいけど乱舞はスキル持ってないのがなぁ・・・ほんと海の扱い酷い

妄想で海にトンベリ来ないかなとwktkしてるんですけどね

単体or範囲ダメ、【みんなのうらみ】フィールド上の敵・味方の数が少ないほどダメUPとか・・・

@Cサキュバスを引いてしまい、コダマール型はじめました(冷やし中華的な)

高火力・紙装甲なんですけど、案外使いやすいですね

痛み分けしつつ罠ドーン!削りあいもシールド2体で無難にこなせるみたいです

称号ランク5へ引き上げてくれたのがコダマールとか(ぇ せめて海で上げたかった

それが次Verは撃ピンの嵐とかorz

汚い、さすがスクエニ汚いな