FC2ブログ
Log in | Home

日和見亭

管理人の描いたイラストを中心に、自由気ままに運営しているブログです。

遠足前夜のワクワク感のような「何か」

週のはじめの月曜日だっていうのに、朝イチからトラブって陰鬱です。
もう\(^o^)/死にたい

ゆうかりん

昨夜絵チャにお邪魔してモソモソ描いてたゆうかりん。
最近、緑髪がマイブームなのかもしれません。
一気に緑化しそうな勢いです、環境には優しそうですが(謎

東方オンリーイベント「紅楼夢」まで1週間切りました。
場所が京都という事、オンリーイベントは未体験という事で
散々悩んだ末、「せっかくの機会なので一般参加してみよう!」と踏み切りました。
コミケは慣れてるんですが、オンリーはまた違った雰囲気なんだろうなぁ・・・

カタログをwktk眺めながらチェックする時の高揚感は異常。
久し振りのカタログチェック楽しいです(´ー`)
個人的に早苗、咲夜、妖夢本は見逃せない所。

5月の例大祭はなんだか色々あったそうですが、紅楼夢は無事に終わるといいなぁ・・・
後はのんびり回れたらいいかな~と思ってます(が、そうは問屋がおろさないんだろうなぁ)。


続きは拍手返信です。
スポンサーサイト



雨降っても地固まらない男、スパイd

らんちぇん

雨です、とても体調悪いです。それはもう、血圧低いローテンション人間には拷問の如く!
昔から低気圧が迫ってくると体調崩れ、雨降ると体が動かなくなる体質です。
なんか水中に潜ってるような息苦しさ?圧力的なモノ?を感じるんですよね。
なんか前にも似たような事を記事に書いた気もするけどキニシナイ

落書きだけでもハイテンションで行こうと思ったら、ただの変態絵になっただけでした orz
でも藍しゃまはいつも通りな気がしないでもない・・・

←(・ω・ )向きの顔ばかり描いてて、( ・ω・)→向きが描けない病を患っていますが
これ描いてる途中で左右反転機能に気づきました(ぇ
なんという⑨、そして素晴らしきかな左右反転!


※以前からコソコソと覗かせて頂いていた十六夜日記様と相互リンクさせて頂きました。
 咲夜さんへの愛に溢れた素晴らしい絵を描いていらっしゃいます


続きは拍手返信です!

24度目のHAPPY BIRTH DAY

\イェーイ!ハッピーバースデー、俺!!!/

さなえ


ふぅ、無駄にハイテンションでしたが何の意味もありません(ぇ
(とりあえず即席で描いた早苗さんにフィーバーしてもらいました)
むしろ公私共にいっぱいいっぱいで欝気味なくらいです。

掲題の通り、今日誕生日を迎え齢24となりました。

一人で迎える誕生日ってのもなかなか寂しいものです。
端から見たら哀愁漂ってるのではないでしょうか・・・
社会人になると歳取るのが早く感じるってが分かるような気がします。
社会人じゃなくても、日々目まぐるしく生活してたら時間なんてあっという間ですよね。
そういえば絶望先生でやってたなぁ・・・ウラシマ現象だったかな?体感時間がどうとか(忘れた

まぁ、マイペースでやって行ければいいんじゃないかなと思う今日この頃でした。

TOHOウサビッチ!!!

週末の夜、明日は休みなので夜遅く起きててもOKなのがイイ!

某絵チャにお邪魔して落書きしてました。
なかなかペン握る時間を取れないので、絵チャみたいに気軽に描けるのは楽しいですね。
他の絵師様の絵を見るだけでも勉強になりますし。
という事で、落書きしてたものをペタリ。

入室時、mura様在席中でしたのでご一緒させて頂きました。

なぜか東方×ウサビッチのコラボ祭りwwwww
絵チャ1

うどんげてゐネタはもう散々描きつくされていますよね
絵チャ2
mura様退室

一人残ったので、妖夢描いてみました。
みょん

今日はここまで。また時間があれば参加したいです。

連休なんてかんけーね!

幼少の頃から下書き(線画)はまぁまぁなのに、色塗りはセンスないねと言われ続けてるヒロです、こんばんわ。他の絵師様たちの才能が妬ましい・・・・・

mizuhasi
という事で、嫉妬まみれの水橋パルスィ。

普段はPixiaを使っているのですが、今日はAzPainterなるもので描いてみました。
操作しやすくPixiaより作業が軽かった気がしました。今度からこっち使おうかなと思ったり。
まぁ、どっち使ったって私レベルじゃ大して関係ないですが。
作業終わって気づいた事、保存時の品質設定いじってなかったので劣化したぁぁぁ!!! orz
次から気をつけよう・・・くそぅ・・・

3連休も折り返し過ぎましたが、私は相変わらずどこへも出掛けておりません。
なんか仕事であっちこっち移動してるせいか、休日まで遠出する気力がが
部屋でゴロゴロしてます、ほんとはやらなきゃいけない事あるんだけど(ぇ
一日中引き篭ってて、最終的に描く絵がパルスィとか\(^o^)/


続きは拍手返信でございます

猫も杓子も

何も考えずにペン走らせた方が、普段よりいい感じで描けるって時があるあr・・・あるある!

rin

地霊殿から、火焔猫 燐。
テーマ曲も良い感じだし、お燐可愛いよお燐。
ほんと私は東方Project5面ボススキーのようです。

調べてみたら、火車って猫が化けた妖怪とも言われてるようで。
こいつが遺体をさらいに来るので、葬式の時は持ち去られないように
寝ずの番をするんだとか。なるほど。
風習とか元を辿ってみると、色々と妖怪がらみの事が多かったりして面白いですね。


拍手返しへと続きます

帰還・・・生存報告です orz

ペンタブ使うの何週ぶりだろう・・・感覚忘れてます\(^o^)/
何はともあれ、早苗さんだ!
むぅ・・・難しい。某絵師様みたいに素晴らしい絵は私には無理でした;

sanae
信仰心は胸に集まる by東風谷早苗

え~・・・放置しすぎでしばらく音沙汰がなかったヒロです、こんばんわ。
最後の更新から2週間以上過ぎてます・・・
先輩との同行もさることながら、9月末は担当エリア交代という事で
引継ぎの挨拶やら、必要な書類なり事務作業なりを叩き込まれてまして
慣れない事だらけで帰宅後もヘタレてました。
そして、10月からはいよいよ一人で外勤という事と相成りまして今日に至ります。

いやぁ・・・人付き合いって難しいですね
先日関係会社の方々と懇親会をしたのですが、もう全然ダメでした
新人なので色々と根掘り葉掘り聞かれるわけですよ、趣味とか休日何してるの?とか
答えづらい、というか私的にはタブーな質問ばかりで正直困りました
途中相手が面白い事言ったようですが、正直欠片も面白くないのにツッコミとか出来ません
関西のノリツッコミを覚えろ!とか言われましたが、そんなのどうでもいいです(とは言えねぇ・・・)

終始愛想笑いでかわしましたが、これからを考えると鬱です
まぁ、何とかなるだろう・・・うん